こんにちは (゚∀゚) スーパーの店員です。

近日オープン予定の某モールですが、やはり人員が集まらず厳しいようです。そもそもテナントもやっとこさ人集めてますから、モール出店の限界も見えてきてます。近隣の店が閉店すれば人も溢れてきますけどね。

短期アルバイト時給1300円まででました❗️これは凄い❗️流石にこれは集まるんじゃないすか?その他の仕事も時給高めの設定。先日書いた従業員向け保育園も付いてるので子育て世代でも働けます。これで集まらない訳ないですよね❗️

まあこれで集まるならそれでいいのですが、これも足し算的な発想なので私はあまり納得いきません。何かお金で釣られてる感じして行く気になれないのですが。既存店の求人すら集まらないのですから、そもそも働く人口がいないのです。更に、スーパーの店員という微妙に不人気な職場だし、集まらないのは明らか。

うーむまだ人が足りない。オラオラ❗️今度は時給1500円だ❗️2000円だ❗️…という具合に数年後はこの辺まで上げても集まらないとかあるのでは❓マツコデラックスさんも、色んな事が限界にきている、と言ってましたが、庶民の大半はそう感じているのでは?未だに経済成長とか言ってるのは政府とその御用学者とマスコミだけ。現場の人間は限界きてる事はよーく知ってると思いますよ。

ラー油なくなったので、クックパッドで手作り具入りラー油作ってみた。普通に美味しい。