こんにちは ヽ(^o^) スーパーの店員です。

ちまたは森友問題一色になってきました。これってツイッターから火が付いたんですよね?最初はどこのメディアも無視してましたが、ちょっとずつ取り上げていく様が面白かった ◯経と◯HKが1番最後で、取り扱いも少なかったですね。メディアの取り上げ方が違うって事が分かりやすい事案でした。

他のスーパーは知りませんが、我がスーパーは偉い人を沢山抱えています。偉い人というのは、現場で実際に働かない本部勤務の人たちですね。◯◯部長とか多過ぎて覚えられないし、ポストが多過ぎて上なのか下なのか分からないので、数年前から諦めて思考停止しました。まあ現場以外の人が多いだけならいいのですが、果てしなく偉そうなんです。先日のお客様は神様論ではないですが、本部の部長は神様だと多分思ってます。

先日もウチの店のお気に入りのパートを捕まえて何やら寸法測ってましたが、いくらお気に入りだからってエコひいきが過ぎると返って嫌な印象うけません?また、私の手を止めて『お前はこれやっとけ』って大してどうでもいいチョコパイの売り場直しさせられたけど、そんなに権力を誇示したいのでしょうか?そうしないとアイデンティティが薄れるのでしょうか?こんな事って皆さんの会社でもありますか?

本部はそれぞれの立場の仕事があり、店は店での仕事がある。決して本部の偉い人の足を舐める事が仕事ではない。双方は対等の精神によって成り立っているのである。我が社は特に偉い人が神格化されており、どうにもならない。ずっと言ってますが、早く辞めたい