こんにちは (^_^) スーパーの店員です。

ゴールデンウイークも当然仕事だー。まあどこ行ってもリア充がBBQしたりキャンプしたりしてるだけでしょーし、コミュ症で引きこもりの筆者には全く無関係だわ。

リア充ってホント群れますよね〜。あれなんなんだろ。学生時代も不思議に思ってました。私ときたらどちらかというと1人が好きでした。ぼっち飯も普通でしたし、むしろ数人で食べる方が気使って無理でした。




ちなみに孤独が好きとか言っときながら学生寮にいたので人付き合いはありましたし、みんなでどっか行くとか飲みに行くとか一通りはやってますし、サークルにもいたので学内でも色々ありました。バイトもしてました。そんな環境の中で気付いたんですね。私は普通の人とちょっと違うと。

社会に出てからは、1人でロックフェス行ったり伊勢神宮行ったり富士山行ったり宮島行ったり水族館行ったり居酒屋行ったりまあ単独行動が大好き。今は行って無いけどパチンコ、競馬、競艇も1人になれて楽しかったね!

飲みに行くのも大人数より2人〜4人で限界。よく「女っ気が無いと楽しくないだろー」とか言って無理やり女性を呼んで人数増やそうとするヤツ。女っ気あった方が楽しいっていう価値観が普遍的だと思ってるヤツ。この時点でもう合わないので帰りたくなる。女っ気あろうとなかろうと得るものの無い飲み会に行かないと先日キッパリと決めました❗️

というのも騒ぐだけの飲み会のまあ時間の無駄感が半端無い。自分が繋がりたい人とのコネクションになるとか、価値観が近い人に更に刺激をもらうとか、価値観が違う人にも刺激をもらうなど、何か自分にとってプラスになる物を得て帰りたいですよ。騒いで愚痴とか悪口ばっか言ってる飲み会は完全シャットアウトしました。まあ元々誘いなど来ないですがねー。誘いって断るごとに減っていくよねー。

リア充って定義がよく分かりませんが、孤独だと充実出来ないのでしょうか?多分マスコミが理想のリア充像を流しまくって洗脳してるから「こうしなきゃいけないんだ((((;゚Д゚)))))))」ってなるんでしょう。例えばクリスマスは2人でうんたらかんたらとか、バレンタインチョコはどうたらこうたら… 別に自分のしたい事すればいいと思うよー。という鋼の意思を持ってると強くなれるよね(^ ^)
これが現実だ❗️