こんにちは (^ ^) スーパーの店員です。

しばらくは旅ブロガー的に沖縄旅行ブログにしていきます。思い出記録も兼ねてますかね。

今回の旅行は楽天トラベルのJAL楽パックで往復航空券と3泊4日のホテル代とレンタカー付きのプランで行きました。
当方利用したの初めてでしたが自宅のプリンターで出力するコード1枚で何でも何とかなるんですね。航空券も買った事になってるし並ばなくて済みました。空港でスキャンするだけでしたね。(タッチ&ゴーサービスというそうです。)とにかくこれめっちゃ便利。


レンタカーはJネットレンタカーで空港から迎えの車が出てたので楽チンでした。受付で任意の車両保険(1日500円)を勧められ、どうするか迷いましたが一応加入しました。借りた車自体が結構ボコボコだったので。実際沖縄は原付がひょいひょい入ってきて怖かったし、Yナンバーも運転荒い印象でした。
Yナンバー=アメリカ人の車。

ほんでホテルは北谷町のビーチタワー沖縄。無料駐車場もあり楽天のおかげでチェックインもスムーズで◎。景色は…アメリカンビレッジビューでした。海もちょっと見えた。観覧車が夜になると綺麗です。3日間朝食付きプラス1日夕食プランで行きました。朝食はバイキングでかなり美味しい。ステーキ、オムレツ、沖縄そば、ゴーヤチャンプルーと、ご当地料理とアメリカンの融合といった所かな。3日いても飽きませんよ〜。

天気悪っ この時期は梅雨なので天気悪い代わりに安いんです。でも滞在中の雨はほぼゼロでしたよー。