こんにちは (^ ^) スーパーの店員です。

あーーーもうっ
互換性無いなーーーo(`ω´ )o

何があったのって?ウォークマンですよ。そう、あのソニーのウォークマン。と言ってもデジタルMP3プレーヤーの事をソニーだけがブランドとしてウォークマンと呼んでるやつ。

それがどうしたって?
曲が入れられないのなんのって。10年以上前の代物なんで買い替えたパソコンに合わないんだって。その事を説明するよ。

昔のスペック
ソニーVAIO ノートPCでアプリはソニックステージ。ちなみにVISTA。これで10数年やってきた。でもさすがにCDから取り込むのも遅いし転送も遅い。

もう限界かと思いノートPCを購入。

TOSHIBA ダイナブック オフィス付きを買ったつもりがAmazonで見落としまさかのオフィス無し。←これも腹たつo(`ω´ )o

早速ソニックステージをダウンロードしようとすると、
「ソニックステージはサポートが終了しました。これからはXアプリというのを使ってね」
的な事が書いてある。ふむふむ、なるほど。ほんじゃXアプリとやらを入れますか(-.-;)y-~~~

入れたはいいけどDVDドライブ無いじゃん。これも買ってこよー。
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さあ音楽も入れました。あとはウォークマンを差して転送するだけ。

ポチっと。

あれ ∑(゚Д゚) 転送されない?ウォークマンの空きは十分のはず…もう一度! 途中でウォークマンが認識されず…

どうなってんだ❓ってやってるうちにウォークマン完全フリーズキターーー
。・゜・(ノД`)・゜・。

「デバイスに問題があります。」ですって。
こんちくしょう❗️問題あるのはそっちだろ❗️

ウォークマンの全曲消去&初期化完了。さあもう一度だ❗️

あれ ((((;゚Д゚))))))) また止まった。流石にこれ以上は無理か。完全敗北を突きつけられたわけだ。

諦めてVAIO君のソニックステージへ。こちらはスムーズに何事もなく認識して、転送もめっちゃ早い。

ウーム ヤハリコッチノホウガアンシン
( ;´Д`)

物を大事に大事に使ったら愛着が湧くし、出来れば長く使いたい。でもそれだと大企業が儲からない。だから買い替えさせる。みんな物を大事にしなくなるし、大事にしてもいずれ使えなくなるって事は、大事にするメリットが無い。今の携帯業界もそう。長く同じ会社のを使うメリットがないからみんな2年スパンでどんどん乗り換える。携帯メーカーは儲かる。

物を大事にするってそんな悪い事なんかな❓大事にすればするほどお得になる世の中じゃないとおかしくない❓
今まで大事に使ってきたウォークマンが新しいアプリで使えないってどうよ。ファミコンがスーファミで出来ないレベルの事やってますよまだ。
プレステはハードが3でも初代のみんゴル出来ますよ❗️それも4でやめたようですが。

大企業の事はほっといてシェアリングエコノミーで物の使用率高めたいよね。(*^o^*) 眠ってる物はきっと身近にある。