こんにちは (^ ^) スーパーの店員です。

多動力読みましたーーー。いやー1時間で一気に読めた
その感想を書くよ。

率直な感想としては「魔法のコンパス」と「自分の時間をとりもどそう」と「本音で生きる」と「必ず食える1%になる方法」をミックスした感じ。堀江さん絶対これらは読んでるよね。


一言で言うと、やりたいと思ったらすぐやれって事。これに尽きる。

堀江さんと一番意見が合う所は「電話は時間泥棒」ですね もうもっと言っちゃって下さいよ。

先日事務所のまあまあ偉い人に
「店内携帯廃止しましょうよ。基本折り返し電話にした方がこっちも落ち着いて電話できるし正確な情報を提供できますよ。」と投げかけた所、
「売場がもっと苦情が出ない努力するできでしょ。電話がかかってこない工夫をしたら」o(`ω´ )o

コイツハナニヲイッテルノカナ(๑•ૅㅁ•๑)

まず論点がズレ過ぎてて話にならない。事務所としてもお客様をお待たせして店員の携帯呼び出した挙句出なかったら折り返し連絡にしてんだから最初から用件聞いて連絡先聞いて折り返し電話にした方がお客様待たせないし親切なんじゃないのかって事を言ってんだよ。苦情がこない努力って何だ?人間がやってる以上間違いがあって当然だろ❓それが人間らしいじゃないか。完璧を求めるならウチら店員もお前もクビにしてロボットに代わってもらえばいいんじゃねーの❓ペッパー君立たせときゃ売場案内くらいできるだろーよ。苦情が来たら誠意を持って素直にお詫びする。これが人と人との関わりじゃねーの。

てな感じでウチの会社のレベルがバレましたね。思考停止もいい所。「それは思考停止でしょ」って言ったら「そっちこそ思考停止じゃないの❓」の一点張り。一体何の為の事務所なんだ。売場の仕事増やすブースターと化してるぞ。

あ、話がそれましたが「多動力」とても面白いです。でもこれ読んだだけじゃダメなんだよな。仕事もプライベートも出来る事から実行に移していきたいです。

堀江 貴文
2017-05-27