こんにちは (^^) スーパーの店員です。

あーあ。世の中不公平ですね。
どうしたのかって?同じ土俵でやって出来てないなら批判されてもしょうがないのですが、どう考えてもハンデ有りの状態で「どうしてみんなと同じに出来ないの❗️o(`ω´ )o」って…そりゃ不公平だわ。

具体的には受け持ってる人数の事。私の部署は30人を超える人員を細かく管理する、店でも一番の大所帯です。対して肉や衣料品なんかは5人程度でやってるので管理も楽なんです。
んでこの人数の差は置いといてさあガチンコで管理してくれよーーってもう既に破綻してません?
例えるなら学校でテストをするとします。でもテストの答案が人それぞれバラバラです。A君は5問で、全て足し算の問題だ。B君は15問有り、足し算と引き算だ。C君は20問あり、足し算と引き算と掛け算だ。D君は35問で足し引き掛け割りプラス微分積分から証明など織り混ざってる。
これをさあ今から解いて〜ってやったら、もう結果見えてるでしょ。
「結果発表ーー。あれ?D君全然できてないじゃないか。もっと頑張らなきゃ」
「ほんとだー。みんな出来てるよー。なんで出来ないのー。」(゚o゚;; 
とか言われて、D君は家帰って親に
「今日学校でこんなテストがあったんだ。僕みんなより出来なくて。先生からも遅いって言われたんだ。もっと頑張らなきゃダメ?
って聞くんだ。
さあ、あなたが親だったらどうしますか?私は学校に抗議しますね。同じ問題で、同じ数にしてくれと。
これと同じ事が職場で起きてるんだ。
パワハラレベルの問題だ。

これから就職しようとしてる人へ。ホワイト企業だと世間で言われていても、いざ入社して配属された部署がブラックだったってこと、間違いなく起こります。

特にスーパーなんて部署によってやる事全く違います。

何十社も受けてやっと決まった会社で配属先が希望と違う所でまあしょうがないと言って取り敢えず入社するも、他部署より明らかにキツイのに給料変わらずヘラヘラした他部署の人が先に帰ってくのを横目に見ながら黙々と作業をこなす。でも疲れてくるとミスも増える。上司からは罵声の嵐。あれ❓なんでこうなった❓と気付いた頃にはもうやめられない年齢に。

こうならないように就職活動では必ず内部の人にアポとって合う事をオススメします。と、なんとなく就職して今まさに上記のような状態のスーパーの店員が言ってます。。゚(゚´Д`゚)゚。