こんにちは (^^) スーパーの店員です。

就活ってなんなの?って考えた事あります?ってまあ学生時代まっっったく考えてこなかった私が言うのもなんですが。

取り敢えずめっちゃお金かかりますよね。リ◯ナビの言う通りにすればね。

でも就活って本当人それぞれだし、自分の何らかのツテがある所に行くのが基本だと個人的には思ってます。

合同説明会に行き、嘘みたいなユートピアな話聞かされて、やってもいないサークルの立ち上げやった事にして面接で言ったり、アルバイトでの経験で学んだ事を学んでもないのに言ってみたり、そんなこんなで30社近く受けてなんとか内定取れたとか、何とかいう手順踏んでたらお金結構かかるでしょうね。

ここはゼミとか研究室の先生や先輩や親のコネを最大限利用して楽に就活を終わらせるに尽きる。一番コストも安いし時間もかからない。

大丈夫。まあまあの割合で1年で辞めるから。取り敢えず就職は全然アリだよ❗️

コネだから辞めづらいって?んな事は企業にとっては小さい事だ。せいぜいナメック星でベジータから隠れているクリリンとデンデの横から出てきた魚の戦闘力くらいのもんだ。
リアルに「フン、あいつか」って言われて終わるんだよ❗️

就職出来なくても取り敢えず実家帰ればいいんだ。家賃タダで住めるんだし、ちょっと働けば少しくらい収入も貰える。その間ハロワでも何でも行きながらのらりくらりと居ればいいんだ。
現代は数日でラーメン屋、パン屋になれるとか、プログラミング出来るとかいうプランもあるし、クラウドソーシングで稼ぐ事もできるし、何とでもなる世の中だ。
キンコン西野さんが言うように一つの肩書きだけじゃ間に合わないくらい世の中の変化のスピードが早い。だから3年で転職して別のスキルを磨くのはこれから当たり前になっていく。だって、3年後自分の仕事無くなるかもしれない。2つ3つの仕事を掛け持ちするパラレルワークが当たり前になるんだ。

就活などの為にアルバイトして学生時代の時間を無駄にするな❗️アルバイトはそこそこにして自分の好きな事をするんだ!と、学生時代アルバイトで散々時間消耗していたスーパーの店員が言ってました。。・゜・(ノД`)・゜・。