こんにちは (^^) スーパーの店員です。

アレ、ホント怖いですよね。何と言ってもウンチ。そう大便とも言う。3歳の娘がいるのですがまだオムツでウンチするのでたまに換えてやってます。と、イクメンアピールしたい訳じゃなくて、先日事故が起きました。その名も

ウンチオムツから漏れる事件

タイトルの通りウンチがオムツから漏れたのです。私が昼寝している間にソレは起きました。
「お父さんナンカ匂いするウンチしたい」
まだ言葉をうまくしゃべれない娘はそう言ったような感じでした。

ついにオムツでする前に言ってきたか(*⁰▿⁰*) 

そう言われたので取り敢えずトイレに連れて行きズボンを脱がしたその瞬間…

も、も、漏れてるーー

オムツから漏れたウンチはズボンに付き、娘の足にもついていたのだ。
取り敢えずズボンのウンチを拭いて新聞紙で包んで袋へin。娘のお尻も拭く。そしてリビングに戻った次の瞬間驚愕の光景が❗️

ニトリのクッションとカーペットの上に乗っかってるーーー💩💩💩

ヨロヨロと崩れ落ちる私。元々ウンチ得意じゃないし。

でもやらなきゃ誰もいない。そーっとウンチを掴んで新聞紙へin。それからクッションとカーペットをファブリーズとアルコール除菌してティッシュでトントン。そのままカバー外して洗濯機へin。

ふぅー( ´Д`)y━・~~ 何とかなったー。

この一連の作業の間、ああ、放射能の除染作業もこんな感じなのかな。と、ふと思いました。
ウンチも付いた所は取り敢えず全部洗って除菌しなければならない。放射能はそれが目に見えないので果てしない。
最近はモリ、カケ問題ばかりで報道されないですが、原発では今なお体を張って作業しておられる方々がいます。本当に大変だと思います。東電と政府は解決する気があるのか分からないばかりか再稼動させたりしてもはや狂気の沙汰だ。原発事業で東芝が失敗した事、粉飾決算してた事、有耶無耶になってませんか?
ドイツ、台湾、自然エネルギーにシフトしてますよ。日本はどうすんの?
と、少し忘れられてるけど何も解決していない原発問題。まだまだ終わってません。