こんにちは (^^) スーパーの店員です。

密かに漫画好きの私です。アラフォー突入しても未だにTSUTAYAで漫画借り続けてます。ジャンルとしてはリアリティあるやつ、ドロドロしたやつが好きです。
ヒトデさんのブログに触発されて作ってみました(*´∀`)♪

17位 幽遊白書
もうこれは完全に世代ですね。個人的には暗黒武術会くらいが好きです。キャラがちょっとずつ成長していくのもいいですよね。慧子(こんな字だっけ?)が大学生になって彼氏が出来る所とかリアルで切ないです。←そこそんな気になるか?

16位 最強伝説黒沢
これは泣ける一品❗️女子は読んでも分からないかも。非リア充でコミュ症で社畜の私は何回読んでも泣けます。笑いもあり、名作です。リア充は読むんじゃねーよ❗️

15位 20世紀少年
これも映画化された名作。ただ映画の方は…コメントは控えます。
個人的には今現代の社会に似てるなーと思います。浦沢さんは本当に予言の書の意味で書いたのかもしれません。
宗教が支配する所とかVRで過去に行く所とかもしかしたら近い将来の話じゃない?
よげんの書=NWO 新世界秩序 なのかも。NWOについては自分で調べてちょーだい!

14位 ヒメアノール
でました❗️古谷実ファンの私ですがこれが一番好きです。殺人事件って結構身近にあるものだって事がわかります。何でも巻き込まれないように気をつけたいですね。

13位 モンスター
あえて20世紀少年よりランク上にしました。(^^) ちょっと難しいけどハマりますよ。♫

12位 GANTZ
これも映画化されてますね。個人的には大仏の回とぬらりひょんの回が好きです。重要人物があっさりと死んだりする所がリアリティがあっていいです。
「どーせ助かるんでしょ。→
((((;゚Д゚)))))))マジカヨシンジャッタ」ってなります。

11位 寄生獣
これは映画化もされた名作。映画は見てませんが。漫画→映画の流れはいいのですが大概映画が残念になっちゃいません?って勝手にレッテル貼りして見ておりません。
さて漫画自体は面白いです!読めば分かる❗️人間って何で生きてんの?って疑問が湧いてきます♫

ところで最近私がヒットした漫画↓
これちょっとだけ寄生獣に似てません?こちらもめっちゃ面白いです。

10位 賭博黙示録カイジ

これは王道ですね。でもすいません。私和也編読んでません。理由はこれまでのカイジに比べて展開がヤケに遅くなったので退屈になったからです。ファンの方すいません。でも初期の方が断然面白いですよね。

9位 極悪がんぼ

なにわ金融道→カバチタレ→極悪がんぼの流れで来ましたが、カバチタレの裏社会版ですね。リアリティがあり面白いです。活字が多くストーリーも複雑なんで読むの結構気合い要ります。

8位 キングダム
これは鉄板ですね。アメトークでやってからかなり人気に拍車がかかったのでは。私本当のところヤンジャンでは飛ばしてました。なぜなら途中からよんでも分からなかったからです 是非1巻から読む事をオススメします。

7位 アイアムアヒーロー

これホントハマりました。新刊出るの待ち遠しかったっす。ゾンビパニック物ですがパニックだけでなく現代の諸問題が色々入っててイイですね。ストーリーも最高。絵に対するこだわりが凄い。

6位 銀と金

私の好みが偏り過ぎなので、アカギ、カイジを抑えて福本作品ナンバーワンはこれです。最近ドラマ化したのも完成度高かった。漫画のドラマ化にしては当たりです。

5位 闇金ウシジマ君


これは大人気連載中のアングラ漫画の代表作。裏社会系でここまで人気なの珍しいのでは。個人的には北九州監禁事件の洗脳の章が好きです。

4位 自殺島

言わずもがな森先生のサバイバル傑作。現代社会の問題にも鋭く切り込んでて読み応えあります。これ読むと狩猟に興味湧いてくるので気をつけて❗️

3位 死役所


これはホント最近読んだのですが面白い。すいません、最強マンガアプリ、マンガワン利用しました。どちらかというと胸くそ悪いジャンルでしょうか。人が死んでから行く死役所という架空の役所を舞台に、訪れる人がどんな死に方をしたのか、どんな人生だったか、死んだ後どうなったか、といったドラマが展開されます。良い話もあれば、救いようの無い話もあり、毎回楽しいです。

2位 ベルセルク

これはファンタジーですが、鷹の団の頃は仲間あり、恋愛あり、別れありと、現代の生活にも通じるモノがあります。キャラ1人ひとりの心情描写がリアルです。デカイ怪物との戦いだけじゃないですよ
( ^ω^ )

1位 ホーリーランド


迷ったけどアングラ分野ではこれがNo.1でしょう。これだけリアルに路上格闘を描いたマンガは他に無いでしょう。また、若者の本音というか心情の描き方もリアルです。いじめられっ子でコミュ症の神代ユウの気持ちがめちゃ共感できます。出来ない人もいるかも。