こんにちは (^^) スーパーの店員です。

なんやかんや売場チーフやってるのでちゃんと部下もいるのです。私みたいな者にも部下がいるのです。勿体なきものです。

アラフォーなので年上の部下持ったりするんですよね。回ってくるのは当然どうしようもなくなった人とか。それはそれでいいんですよ。最近は年齢ひっくり返ってますから。年功序列なんてもう無いでしょ?

年上の部下が年功序列神話の中心を生きてきたので変なプライドがあるんですね。まあプライドは大事ですが、それを理由に嫌な仕事断ったり、やりたくないオーラ出して逃げたりするのホント見っともない。死んでしまえばいい。あ、言い過ぎました。とにかく見てるこっちが目を覆いたくなるほど見っともないです。

これって私だけ見てる訳じゃなくみんな見てるんですよね。それがわかって無い。

もし私が同じ立場ならたとえ年下でも全体の流れ持ってるのはチーフだし、必ずお伺い立てますね。これができるかどうかなんだ。人としての器が広いかどうか。

だから年上は老害とか言われてバカにされるんだ。バカにされて当然だと思う。だってお伺いすら出来ないんだから。こんな事に年齢関係ない。低賃金のアルバイトでもできることだ。

年齢関係なく仕事真面目にしない奴に私は容赦しません。って言ってる私が老害になったりして。でも若い人の方が優秀だしね。若い人にお伺いするのが当たり前の社会になってくるかもしれませんよね。老害はそれを認めないから置いてかれるぞ❗️