こんにちは (^^) スーパーの店員です。

ついに分かりました。私はどこか人と違うと思ってたのですが、幼いころのイジメのせいなのか、捻くれてたせいなのか分からず大学まで卒業してしまいました。今ではコミュ症とか非リアとか定義がありますが昔なかったからねぇ。昔だったら暗いとか?無口とか?そんな感じ?

ズバリ私は絶食系男子だった❗️ネットで見てこれだ❗️ってきましたね。育った環境なのかよく分からないがこれにめっちゃ近いです。

↑絶食系男子の10の特徴(これ見れんのかな?)

①男同士が気軽で楽しい

これはそうですね。こんな事言うとすぐゲイなんか?とか言って沸いてくる奴がいますがゲイとかホモでは絶対にありません。結婚してますし。んでも大学の男子寮は気楽で居心地良かったなー。

②見栄を張らない

これもそうかな?変にブランド品とか興味無いし車も足だと思ってるので同じのをもう10年以上乗ってます。プライドも無いと思ってますね。元々いじめられっ子ですから、恥も外聞もどうでもいいのです。

③距離感が近い

これはすいません、そうでもないかも。コミュ症だし、異性としゃべる時の距離感はハンパ無いくらい遠いと思いますよ。全て当てはまるわけではなかった。

④1人の時間を大切にする

これはそうですね。以前記事にも書いたように1人の方が気楽で好きです。ぼっち飯、ぼっち居酒屋、ぼっち水族館、ぼっちフェスなどいろいろやってきました。


今は結婚したので1人の時間は余り無いです。それはそれでいいですけどね。

⑤理想が高い

これはそうでもないかな?そもそも理想とか持ってもいいんですか?選ぶ権利ねーよってくらい非リアだったので。理想とかそんな次元の話はリア充の合コンとかで存分に話し合って頂ければ良いと思います。

⑥仲間意識が強い

これもちょっと違う。仲間がいれば良かったのですが、非リア過ぎて仲間がいなかった。そもそも群れるのが苦手なのでこれは無いかな。

⑦アピールしても気付かない

これはありますね。私の様な者でもそこそこアピールを受けていたようです。気付かない振りしてそのまま放置しときました。自分からいかないクセに受け身は苦手です。何てワガママな奴だ。アピールされるという事は自分に何処か隙があったという事か。まだまだ修行が足りない。

⑧しっかりとした趣味がある

これはあり。でも飽きっぽくてなかなか続かないすね。パチスロは10年ハマりましたが辞めたしギターはたしなむ程度。今一番続いてるのはジョギングかと。そろそろスポーツウェア買おうかな。

⑨寂しさを紛らわせてくれれば、それでいい

これは分からないですね。そないに友達自体いないので。寂しさが心地いいです。

⑩興味を示さなければ動かない

これは合ってますね。 自分からアピールして行くのが普通の人だと思いますが、自信がなさ過ぎるのと、向こうにその気が無ければエネルギーが無駄になるわけなので、自分にはそんな事は起こらないと言い聞かせてる訳です。

てな感じで6から7個は合ってます。どうしてもトラウマから卑屈になってしまいますね。私は絶食系だという人と是非一度喋ってみたいです。