こんにちは (^^) スーパーの店員です。

非リア充でコミュ障なのですが、実は低身長なスーパーの店員です。見事に3拍子揃ってます。学生時代、青春時代がどんなだったか大体想像つくと思うので敢えて触れません。というか何があったか余り思い出せません。

デブ→ライザップで何とかなる。
ハゲ→植毛、アデランス。
ブサイク→高須院長にお願い。
スポーツ→頑張ればそれなりになれる。
勉強→同上
コミュ力→セミナーに通え。
身長→どうにもならない。

身長だけはどうにもならない持って生まれたファクターなんだ。でもそこで一番比較されるのは確かなことなのでわ?

①160cmと165cmには絶対に超えられない高い壁がある。

最近はネットが普及してるので、身長は気にしないだとか、大事なのは中身だとかわかったような事言ってる記事が目立ちますが、女子の50%以上の人は160cm男子、もしくはそれ以下の男子は恋愛対象外というデータがあります。つまり低身長男は残り半分の中から自分と気が合う人を探さなければならないのだ。ストⅡでいうと最初からハードモードという訳だ。
私の勝手な推測ですが、165cmを超えていれば70%以上の女子、170cmなら100%だと思われる訳です。(これまでの経験上)ただし、100%の女子が恋愛対象として見てくれるというだけで本当に付き合ってくれるかはその人次第だ。しかしながら低身長男よりはイージーモードなのは確かだ。

②低身長男でもモテるヤツはいる。

これ確かにいます。妙に女子と気さくに話しできる人。つまりコミュ力が高いのだ。「〇〇ちゃん」とか言って下の名前で呼んじゃうヤツだ。低身長でもモテるヤツはコミュ力が高い。低身長で寡黙な男はモテないのだ。でも高身長で寡黙なヤツは結構モテたりするのだ。この差ですよね〜 私のように三拍子揃うとどうしようもない。

③低身長だからコミュ障になったかもしれない

小学校くらいから身長に差がつき始め、背の高い人は見た目に大きいし意見も説得力あるし何するにしても(すげーなー)って見えました。それに比べて自分は…みたいな気持ちが蓄積されていくんですよね。中学だとさらに顕著になります。同級生から「お前将来どうすんの?」とか言われたりしたからね。そのうち「自分はリア充になる資格すら無い」という事を悟ります。そして全ての感情を遮断します。そしてコミュ障になります。
こうして非リア充、コミュ障、低身長は生産されていくのであった。

身長は関係ないとかぬかしてるヤツに限ってリア充でコミュ力高かったりするのだ。そんなヤツの言う事は信用するな❗️
でも前から言ってるようにリア充って定義はマスコミが決めた定義だし、自分が納得した人生ならその人はリア充なんだ。