こんにちは (^^) スーパーの店員です。

10月入るとあっと言う間に年末ですよ〜。その前に運動会とかハロウィンとかクリスマスとかのお菓子や飲み物の注文ラッシュが来るよね〜。ホント客注は気使うから疲れます。

さて先週は上の子が年長さんなので最後の運動会ということで小売業なのに日曜無理矢理休みにして運動会見てきました 実に初めてですな。

最近では食品スーパーが土曜日に強烈な販促するので日曜の客数も知れてますけどね。ホントオワコンだ。

世のお父さんはこうして日曜日を満喫するのですな〜と思ってたら保護者シッポ取りの出番ですって∑(゚Д゚)

ズラッと並んだ参加者の皆さん。コミュ症で低身長の私は当然知り合いがいるはずもなく、気迫にやられそうになりながらシッポをひたすら追いかけ、逃げ、追いかけ、逃げ、気付いたら取られてた…

これ3回やった後メインイベント騎馬戦の登場だ。これは保護者が子供おんぶして赤白帽を取り合ういたってシンプルなゲームだ。私はこれに出る為に仕事を休んだも同然だったのだ。(お母さんは年長さん背負う体力が無い)

ジョギング10kmこなす私、体力には自信があった。うりゃーと突進するもソッコー取られ終了(゚ω゚)
前から書いてるように低身長なんで。騎馬戦は圧倒的に不利だった…
同じ低身長お父さんとも「お互い厳しいですね(^ ^)」のアイコンタクトも決まった。

そんなこんなで午前中で終了。
しっかし筋肉痛がヒドイ。
ジョギングしてるしもうちょいマシかと思いきやですね。世のお父さん達は月曜から金曜まで働いて土日は家族サービスやらこんな行事やら大変ですな、としみじみ思いました。
スーパーの店員なら土日は基本仕事なんで出れませんって言えば大概の事は断れるので便利です。平日休みだしどこいっても空いてるしね
スーパー辞めたいけどこんな所にメリットあんだよなー ( ̄ー ̄)