こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

セミリタイアしたい。
(ー_ー;)

最近のマイブームはセミリタイアブログ読んで妄想する事です。

スーパーの仕事はもうたくさんなので早く別のスキル磨いた方が未来のためにいいのですが。なかなか踏み出せないものです。

これから2020年の9月を目処に本当に退社します。あと2年半の中でなにをしたらいいか作戦を練っていこうと思います。

社畜もあと2年と思えば演じ切って見せようと思えるね❗

①投資

②車を軽自動車にシフト

③自宅Wi-Fiをマイネオにする。

④資格の取得(趣味程度) ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー

⑤ジョギング仲間を作る(サークルに入る)

⑥転職活動する。(仕事見学させてもらう)

⑦朝活又は夜活に参加する。

⑧学生時代の旧友に会ってみる。

⑨自分主催の飲み会を小さくてもいいからやる。

⑩仕事は真面目にやる。気を引きしめる。2年限定。

前記事にも書きましたが、人事部からの説明と実際の現場はかけ離れているため、いくらユートピアな話を聞かされてもびくともしない私です。仕事の見学ってどうなんでしょう❓させてもらえるのでしょうか?

事務系の仕事、農業生産法人の仕事に興味有りです。もうスーパーはやりたくありません。1日2万歩も歩く体力無いっす。
農業生産法人も入る所によりけりですよね。畑が好きでやってるのですが本当は米作ってみたいです。米だけは家庭菜園って訳にいかないからね。米、餅など専門の生産法人がいいかなー。甘いですかね❓
事務系は会計やエクセルはある程度出来るのでどこかの本社の事務とか出来ないかなーと。私のイメージでは事務系も残業はあるけどそんなに歩かなくていいし基本的には早く帰れるってイメージだけはあります。これも甘いかもね。

平日休みの生活に慣れきっているので土日休みだとどこも行きたくなくなってまう自信だけはあります‼️!Σ(×_×;)!