こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

1ヶ月ほど前に4年間使っていたiPhone5に別れを告げて新しいAndroid端末を購入してマイネオに移行したスーパーの店員です。マイネオの10分カケホーダイと3GBプランで月々2500円になりました。

移行した感想としては、

何一つ不自由が無い
(((o(*゚∀゚*)o)))

AndroidだとSD カード入るから写真も動画もいれ放題だし今までウォークマンに入れてた音楽も全て入る。

あとマイネオはマイネオスイッチで低速モードにするとデータ通信減らないんですよね😃マイネオにしたのはこれが大きかった。元々3G回線で過ごしてた私にとっては低速モードも普通に使えます。


LINEもできるしTwitterも見れるしメールも受け取れるし、インスタだけちょっと重いけどちょっと待てば見れます。ずっと低速モードなので一月経ってもデータ通信残量が減らないよ。

よく格安SIM移行の注意点に書かれているのが「大手キャリアのメールアドレスが使えなくなります。例@docomo.ne.jp など」ですよね。一言言わせて下さい。

使う必要無いわ❗
( `Д´)/
スマホならGメールだろうがyahooメールだろうが受け取れるし。皆さんも一つくらい持ってんじゃないの❓ってかみんなほとんどLINE使ってない❓

そもそも皆さんスマホ=小型のパソコンって事分かってんのかな。知り合いの携帯料金の明細見せてもらったけど端末代24回払いで月々4500ってつまり4500×24=108000円ですよ❗そんなものをポーンと何も考えずに皆が持ってるからとか訳の分からん理由と集団心理で買っちゃう事自体が狂ってるよ。端末代の返済プラス通信費で9000円くらいだったよ。

それでいて使いこなしてるかどうかは微妙。大概ゲーム、LINE、写真、動画くらいでは?

そのくらいなら高い金払って大手キャリアにする必要性が無いと思いませんか❓

格安SIMにしないメリットが一つも思いつかないです。あるとしたら大手キャリアにお布施が払えないことくらいでしょうか。