こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

はぁ😞💨

店長になかなかの勢いで怒られてしまった。まあ私が悪い❓のか微妙な問題でした。(本当は直属の部下が悪い)
これを問題は自分の中では直していかないといけない問題だと思ってました。まあそれを表に出さず違う側面を批判したら「棚上げすんな!!」的な感じでほぼ怒鳴りでした。いやー30代中盤でもまだ子供みたいな怒られ方するんですよ❗何でこんなことになったか書くからよく見とけ❗

部下の責任は上司の責任になる。
これ本当は部下が怒られるべき案件だ。多分私の部下は割とリア充でシュっとしているので言われにくいタイプだ。私に言う勢いとは違うのは確かだ。ここぞとばかりに「お前が悪い」と言われたのだ。

代替案が気にいらなかった。
その問題に対しての代替案を提案したらそれがやっちゃダメみたいな事だったらしく(私的にはいいと思ってた)怒鳴られた。まあこれに関してはすいませんと言うしかないですね。

みんなが見てる前で怒られた(晒し者)
正直ここまでされたら本当にお金の為にしがみついてるよなーと心から思います。金の為なら言われることは絶対なのか❓皆の前で言うのって時と場合によってはパワハラなのでは。

私よりダメな人はたくさんいる。
正直私は仕事に関しては中の上で部下もいるし部門を統べる立場です。決して出来ない方ではないです。他に仕事の出来で注意される人山ほどいませんか❓

結局は言いやすい人に行く。
過去記事にもありますが私は非リア、コミュ障、低身長の3拍子揃っております。
見た目がしょぼいしケンカしたら勝てそうなんですよね。そんな人には何でも言いやすいのが世の中の常なのだ。

振り返ればこれまでの人生いつもそうだった。他の人が悪くても言われるのはいつも私だ。そんな理不尽に慣れ過ぎてしまっているのかもしれない。

これだけプライドずたずたにされた訳ですが仕事はまだやります。まだやりますが、内心はもういつ辞めてもいいし、スーパーにはやり残したことも未練も何もない。

これが続くようなら本当にその場で退職も視野に入れてやっていきます。