こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

非リア充、コミュ障、低身長の3拍子揃った私ですが、要するに見た目が弱そうなんですよ。そして見た目が弱そうな人って言われやすい(言いやすい)人になっちゃうんですよ。これ分かって欲しいな~。

日本人特有の押しに弱いとでも言うでしょうか。気が弱いとも受け身とも言います。とにかく反論せず受けてしまう人、皆さんの職場にもいませんか❓

そんな人って「こいつならどれだけ言っても大丈夫だろう」←みたいになってません❓
気が弱くて反論できない人。まさに私の特徴ですね。だがしかしこんなことしてると周囲の人はどんどん調子に乗ってくるのだ。だって何言っても反論しないんだから。そりゃ仕事でも何でも降ってきます。そのうち他人の事までまるで私が悪いかのように降ってきます。

私の場合職場でぶちギレした事が何度かあります。溜め込むとどこかで爆発するんです。何の特にもならないですが。ちょっと反論くらいしないと自分の環境は何も好転しないのだと悟りました。。まさに「本音で生きる」だ。

私のようにコミュ力低くて自己主張が苦手な人は言われやすい人になる前に一度反論してみよう!最初は結構みんなびっくりするよ。そして言われる事減るよ❗みんな弱そうなやつを探してるんだ❗そんなクソみたいなヤツらの言うことなど聞く必要ないのだ。