こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

非リア充でコミュ障で低身長なスーパーの店員ですが何故か結婚していて子供もいるという話は何度かブログで紹介しています。絶食系男子の気があることも自覚しています。でも家族がいるといい事ばかりでもないけど楽しいですね。

よくあるテレビのお見合い番組見てると、見た目がしっかりしたイケメンに何人も女子が詰めかけた挙げ句、イケメンが選んだのがオタクの女子でその女子は他に気になる人がいるとか言ってそのイケメンを振るという何とも救えない展開があります。逆もしかりで、可愛い女子に何人も男が群がることもあります。

見てる側からすると、「まあみんなこの人に行くかな❓」と思った人に面白いほど行きますよね❗人は見た目が9割とはよく言ったものだ。
こんな番組見てると「身長180以上でイケメンでコミュ力がないと恋愛しちゃいけないの❓」って思ってしまいますが、答えはノーだ。

これを現実世界に置き換えると、見た目がいい人は倍率高く、いくつも選択肢持ってるよ❗ってことだ。だからあなたを選ぶ確率はめちゃくちゃ低い。見た目がいい人ばかりに目が行くのは分かりますが、自分に合った人ですか?自分に合った人を選ばないと結婚なんて絶対出来ません。オタクを選んだイケメンもその人が自分に合ってなかったんだ。

あと見た目がいい人は結婚してからも言い寄られる事必死です。不倫は文春だけでなく、スーパーの中でも頻繁に起こってます。真面目な顔して実は裏でめちゃくちゃな人結構います。逆を言うと見た目がそうでもない人は絶対浮気もしないし、そもそも言い寄らないし寄られません。私がその1人です❗

男性の未婚率は35歳以上で35%だそうです。ここまで行くと自由恋愛ではどうにもならないし、一生独身の可能性大ですよね。10人いたら3~4人は独身だ。それがまた右肩上がりに伸びてるから困ったもんだ。下手な恋愛至上主義のマスコミが嫌いな私からすれば、テレビの価値観を捨てればこんな数字にはならないと思ってます。
images


お見合い番組で綺麗な人に群がる人の中の1人になったら結婚出来ないってことなんだ。現実世界でも同じで、結婚出来ないと嘆いている人は単にしたくないか、群がる人の中の1人になってるだけだ。群がる人から一歩外へ出て見渡せば必ず自分に合う人がいると私は信じています。

結婚する、しないは個人の自由なので一生独身の生き方も私は否定しません。私もそうなっていた可能性は大だし、それも覚悟していたから。ただ、結婚したいのに出来ない人がいるとしたらとても勿体ないと思った次第です。