こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

images (2)


文春の得意技となってきた不倫報道ですが、私としてはどうでもいい話題だと思います。何故なら他人の自由であり、当事者とその家族だけの問題だからです。
キンコン西野氏の言うように、その人の仕事のパフォーマンスが上がるなら、不倫でも何でも人に迷惑がかからないならやればいいんでない❓もしバレてもその当事者同士の問題だ。周りの人は無関係だ。

調べてみると昔は姦通罪というのがあって刑法で罰せられたが今は無いらしい。民法上では不貞行為に当たるので離婚、慰謝料の請求の対象になるそうです。要するに法律で罰せられることはないのだ。

有名人の不倫報道がやたら流れるのはそれを見て面白いと思う人が多いからなんでしょうね。人の不幸は蜜の味❓
有名人がこれだけ不倫していれば、素人もかなりの方々がやってます。スーパーでも何人も見てきました。家庭の崩壊も見てきました。

不倫=タバコだと考えると分かりやすかった。

喫煙者はタバコ吸わないと落ち着かないし、ストレスたまるし、パフォーマンスも下がる。でもお金かかるし自分の健康や家族の健康に害するかもしれない。「ちょっと、タバコやめたら❗」と周りからいくら言われても「これだけが楽しみなんだ」と、ほとんどの人はやめない。特にこれだけ禁煙、嫌煙が進んだ今、吸ってる人はほぼやめない。

不倫もこれに似ていて、一種のストレス解消なのだ。多分ですけど二人とも悪いと思いながらもやっちゃうんでしょ❓何か楽しみがないとやってらんねーという思いが不倫を掻き立てるのでしょう。ダメだと分かっててやる=タバコ(に代表される依存性のある物)だ。

両方とも「ストレス解消」という大義名分の名の元に正当化されているのである。

芸能人がタバコ吸ってても何も言われないが、不倫するとめちゃくちゃにされるのだ。でも本質は同じなので不公平では❓

他人からすればタバコも不倫も
「勝手にすればー」
(ー。ー#)
くらいの接し方でいいと思った。エネルギーの無駄だ。週刊誌もそのくらいの距離感でいいんじゃないすか❓