こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

普通の人の定義が変わりつつあります。

一般的に普通の人ってのは、とにかく周りと同じ事をして、無難に恋愛をし、飲み会に顔を出し、いい大学を出ていい会社に入り、給料が高い事がステータスで、いい車乗って、20代で恋愛結婚して子供二人くらい出来たら新築一戸建てを35年ローンで購入し、子供3歳くらいになったら奥さんと共働きでローンを返しながら子供の学費を貯めて、、、って書いてて違和感ありありですけどこんな人ってどんだけいるんだろ❓

私にとっての普通とはかけ離れているので、これに無理に乗っかることはないでしょう。このよくわからん普通像を押し付けられて生き苦しい人いっぱいいるはずなんだ。ただそんな事言うと変人扱いされるからみんな言わないだけ。だけど今はネットの発達とともに、全国に同じような人が大勢いることが分かってきた。

別に独身でもいいじゃん。飲み会行かない人いてもいいじゃん。コミュ障でもいいじゃん。そんな人なんだから。正社員じゃなくてもいいじゃん。責任ばかり押し付けられて精神病むより低収入でも気楽な方がいいじゃん。大学いかなくてもいいじゃん。お金ばかりかかって大して勉強しないんだから。そのお金使ってホームステイでもした方がよっぽどいいよ。

もし周りにいわゆる普通の生き方してない人がいても、それは多様性として受け入れましょうよ。後ろ指指して陰口叩いてたら次はあなたかレールからドロップアウトしますよー😅