こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

また会社の飲み会の時期が来ました。私は前回の飲み会に行かないという強行突破したわけですが、特に日常は変わらない事が分かりました。というか一年前の自分のブログにも書いてあったけど、相当時間無駄にした感があったようです。

http://supertenin.com/archives/12598226.html

そんな訳で今回も強行突破しようと思いきや、上司から
「飲み会頼むぞ❗」と言われたー💧これはまさか強制参加か❓こんなこと言われたのはこの会社入って初めてだ。前回行かなかったのが相当ひんしゅく買ったのだろうか。飲み会は出て当たり前なのだろうか❓行かない人もいてもいいんじゃないの❓

でもそもそも飲み会の席で「あいつが来てない」とかそんな話題になります?行かなかったら行かなかったでそれなりに回っていくものです。

そんな事をグダクダ考えていた私は仕事終わったら何事もなかったかのように当日帰りました。結構「えっ❓行かないの❓」とか色んな人から言われたけど帰りたいという鋼の心は折れなかったです。

年に数回の早目に帰れる日なのだ。子供と夜遊んで21時には寝てました。改めて帰って良かった。

次の日、何事も無かったように出勤して、挨拶して、、、って普通やん❗飲み会出なかったら話題についていけないとかないじゃん❗人は自分が思ってるより他人の事は無関心なのだ。だったら変に人の目を気にするよりも自分の好きなように生きてやれ❗