こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

普段全く飲みに行かないスーパーの店員ですが、会社の後輩連れて飲みに行って来ましたよ❗いやー新鮮な体験だ。

率直な感想としては家で飲んでるのとさほど変わらない。家でスマホ弄りながらAmazonビデオ見てハイボール飲むのが至福の時なんで、外で後輩と飲んだ所でその楽しさを越える事は無いのだ。

でも会社で起こっている事が自分とは違う目線で語られるからそれは新鮮に感じたかな。半分が愚痴、半分が不倫の話。セミリタイアを目指す私にとっては何の成長も無い飲み会でした。多分もうこの後輩とは飲まないでしょう。

お金使うんならね、人脈が拡がるとか、そんな使い方しないとダメだね。メーカーさんと飲むとか、別業界の人と飲むとか。

同じ会社の店の人と飲むとどうしても噂話とか仕事の愚痴とか生きていく上でどうでもいい話ばかりになってしまいお金だけ消費して何のプラスにもならないことに気づかされる。

元々人付き合い苦手なんだし無理していかなくてもいいのだが、行きましょうよって言われ続けて3ヶ月も経てばそりゃ行かざるを得ないかなと思った私がアホだっただけの話だ。後輩は悪いやつではない。寧ろ超リア充だ。私と対角線上にいる人だ。彼女いるのに他の女と遊びに行くようなやつだ。そんな異次元空間からマウンティングされても手も足も出ないではないか。

セミリタイア目指すなら無駄な飲み会を極力排除しよう❗