こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

趣味でジョギングしているのですが、冬場は専ら体育館で走ってます。

先日いつものように走りに行ったのですが、大学のサークル❓かどうかわかりませんが男女が入り交じってバレーボールをしていました。それも全然試合という感じでなく、勝ち負け関係無しの馴れ馴れした感じのやつでした。私が馴染めない部類のやつです。

馴れ合いサークルってありますよね?要するにガチンコじゃなくて男女が馴れ馴れしながらスポーツをするサークルの事です。バレー、バスケ、バドミントンなど、勝敗ではなくスポーツを楽しむことを目的にしているのが特徴のやつ。そしてスポーツよりも飲み会がメインとなっており、お持ち帰りをする事が最大の目的となっている軟派サークルのことだ。

大学に限らず、社会人でも多数存在するサークルだが、私は全く馴染めない体質だった。

そもそもオリンピックをはじめ、スポーツは勝ち負けがあり、勝つことで喜びを得るものだとずっと思っていた。受験もそうだよね。

だがしかし大学に行ったとたんにそんな馴れ合いサークルがうようよいたのだ。私は学生寮におり寮にもそんなサークルがあったので行ったことはある。しかし私のようなコミュ障が行っていい所ではなかった。リア充の巣窟だったわけだ。私は全く馴染めず1回でやめた。

常に「勝つためにどうしたらいいか」考えてしまう私にとって、勝ちにいったら先輩から「もっと楽しめよ❗」と怒られて女子にはドン引きされる空間は苦痛でしかなかった。

そんな経験から、私は人と違うのだと思い始めた。皆さんはどうですか?寮では馴れ合いが多数派でした。私のような人間は少数派なのでしょうか❓

馴れ合いサークルでも婚活パーティーでも結局はコミュ力の高いイケメンから彼女が出来ていき、コミュ障はキモいやつ扱いされて最後まで残る運命だから別に馴染めなくても全然良かったけどね。(-_-)/~~~