こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

ダウンロード

突然ですがこれまで半世紀に渡って議論され尽くしたであろう問題を敢えて言います。

一体どこからが浮気❓

こればっかりは人それぞれで諸説ありますが、一般的に一線を越える=男女の関係になる事ですか❓

個人的には二人で飲みに行ったら浮気だと思います。いくら男女の友情があり仲が良くても二人でお酒を飲みに行くと何があるか分からないからです。そして全てのきっかけになり得ます。そもそも二人で飲みに行く関係=出来ている と考えるのが普通ではないでしょうか❓

こんなこというと「いや、お前は束縛が強すぎる❗」など批判を受けるかも、しれませんが、個人的な意見なんで許して下さい。

私の判断基準ですが、パートナーに包み隠さず言える飲み会に行こう、ということだ。例えば職場の彼女持ちの若い男に誘われたバツイチ子持ち女がいます。女の方は婚活中でもう彼氏もいます。そんな二人が仲良くなり、二人きりで飲みに行ったらそりゃ端から見ればどうみても出来てるでしょ。それがたとえ出来てなくて単に友達だからだとしても、双方のパートナーはどう思うだろうか❓そもそも飲みに行った事をパートナーに包み隠さず話しているのだろうか❓

これも持論ですが、自分の彼女もしくは彼氏が別の男(女)と二人きりで飲みに行くのを聞いて、その人がいくら友達だからとはいえ、いい風には思わないでしょう。
「そうなんだ、楽しかった❓」と言って許したように見せて心には嫉妬と疑惑が積み上げられ、些細なケンカで爆発するのだ。そして破局と修羅場が待ってる。それは今すぐという訳じゃないから当人達には分からない。修羅場になるという想像力が欠如している。

仮に同性と飲みに行ったと嘘をついていても、それは何処かでバレます。何故ならそういう奴らは浮かれているので端から見れば直ぐ分かるからです。更に自分から喋りたくなり、つい誰かに喋ってしまうからです。そしたら修羅場が待ってるぞ❗

勢いでほぼ実話を書いてしまった。( ̄з ̄)
スーパーにはこんな問題もあるんだよー。