こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

入学式も終わって徐々に普通の生活に戻りつつあります。私の小学校の親は割と普通の人が多くてホッとしています。ですが他の小学校の中には強烈な親もいたとの事です。

⚫金髪で明らかに元ヤン仲間でたむろする親

これはガチでいたそうですが普通の人と馴染む気全く無し。髪の毛は見事な金髪。挙げ句の果てに先生に向かって
「俺役員なんて絶対やらねーぞ❗」
と言い放って帰って行ったそうです。

こういう親って自分が学生の時からこうなのでしょう。何時までも子供のまま。不良ってやたら早く子供産んでそれをステータスにしますからね。20代くらい遊べばいいのに10代で結婚とか逆に真面目だなと思ってしまいます。何も考えずに勢いで何でもしてしまう行動力は不良に見習わなければならないと思うが、役員やるかやらないかは関係ない。

私から見た小学校の先生は、若い先生が多く、先生も若返りが進んでるなという印象だった。ブラックと言われて久しいが若い先生がしっかりしていて単純に偉いなーと思った。

先生って基本大学を出て教員採用試験に合格して晴れて公立学校の先生になるんですよね❓つまり真面目な人に囲まれて大学を出るわけだ。ここで肝心なのが、不良に対する免疫はありますか❓ってこと。

晴れて4月から教員として働く学校の生徒の親がとんでもDQN親だったとしても対応していかなければならない。本来授業計画をしてテストの○付けやら連絡ノートやらプリントやらやることが膨大な上、DQN親の対応まで出てきたらもうたまりませんね。クラブ活動もあるかもだし。スーパーの方がよっぽど楽です。(DQN客もいるけど。)先生がブラックと言われる1つの理由でしょうか。