こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

スマートニュースを見てたらこんな記事が。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000029-mai-soci

<警察庁>子供のSNS被害最多 「自画撮り」増加 17年


これってそもそも何で簡単に送っちゃうんですか❓悪用されるにきまってんじゃん。

記事引用
児童ポルノの大半は、脅されたりだまされたりして自分の裸の画像を送信させられる「自画撮り被害」だった。

これ騙してる方がべしゃりが上手いのか、騙される方が馬鹿なのかどっちなんだろ❓この「送信させられる」っていう言い方とっても引っかかるんですけど。どちらか一方の目線でしか見てないよね。被害者目線だ。
嫌だったら送らなきゃいいだけの話。
それを親がちゃんと教えてあげる。それか学校教育でスマホ禁止とかいってないでこれからの社会でのスマホの利用の仕方、危険性を小学校からやる。

逆にもし嫌じゃなくて送ったのならそれって被害って言えないよね❓

被害者の方は嫌だけど送らないと何されるか分からないから送ったって事❓もし脅されたんなら脅迫罪適用出来るし取り敢えず証拠のLINEなりツイッターを持って警察に行けば済む話では❓

自撮りを送ってから「はい送らされていましたー自撮り被害者ですー」って警察に行くのと、「自撮りを脅迫されてるんです。こんな感じで」って送る前に警察に行くのとどっちが自分にダメージが少ないでしょう❓まあ警察の前に親でしょうが。

つまり自撮り被害者は脅迫されている事を親に言えない程の家族関係だって事だ。なので親子関係の改善が一番の解決方法。二番は学校教育ですね。文科省がさっさとスマホの教育を授業でやるべきだ。親は子供に今のネット社会全てを教え切れない。親も分かってないし。

今のPTA はスマホ反対派が多いらしい(取り入れる気がない)から頭おかしいって話を私もブログで書いてました。