こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

某テーマパークに先日行ってきたのですが、性格上何故か楽しめませんでした。その理由を書いて行きたいと思います。

①そもそもテーマパークのキャラクターとか映画とか見たこと無い。

見たこと無いのによく行ったよね本当。やっぱり子供が興味ある所に行かないとよく分からんまま終わるよね。子供が興味あるのってスポンジボブ、妖怪ウォッチ、リカちゃん、んなテーマパークないわ。

②周りの人が面白いっていうから行っただけ。

やはり自分が行きたい❗と思わない所に行っても楽しめないよね。いくら周りの人が言っててもそれは他人であって価値観は違うから。我が家は温泉とか行ってのんびりした方が性に合ってる。無理して周りと合わせるとろくな事がない。

③お金をかけた対価を求めてしまう。

今これだけ無料で楽しめるコンテンツが増えている中、有料でしかもなかなかの額支払って入るテーマパークに対して、金額に見合った楽しさがあるか❓ということだ。入ったはいいけどアトラクションは一時間待ちはザラだし、子供が一時間も待てるのか❓結局子供の遊び場的なコーナーで遊んでいる子供が一番楽しそうだった。でもこの程度の遊び場なんてその辺にあるし❗

④待つのが嫌い。

好きな人いないでしょうが。最高でも30分まで。それ以上待つのはマジで無理です。私が行った所だと最高で90分待ちまでありました。繁忙期はどうなってんだろ❓テーマパークの従業員の方お疲れ様です。

テーマパークを悪く言って来ましたが、否定するわけではないです。人によって合う合わないがあり、大衆に流された私が馬鹿だったという戒めですので。


高い勉強料だった💦