こんにちは(^_^)スーパーの店員です。


早速見てきましたよ❗

「万引き家族」

カンヌ国際映画祭 パルムドール賞を受賞したのに、日本国内から様々な批判され、政府は羽生結弦君に国民栄誉賞送ることで目を反らして沈黙していた所を「何故日本政府から何も祝福が無いんだ❗」とフランスのマスコミに言われちゃったあの映画。


これだけ色々言われてたら逆に見てみたくなる❗アンチの皆さんはアンチすることによってこの映画の人気を助長しているという認識ありますか❓


ネタバレするので内容は差し控えます。

万引きで生計立てるくらい貧しい家族→捕まる→万引きは悪いことだよ みたいな展開では決してないです。

現代日本の社会問題が絶妙に散りばめられていてとても考えさせられる内容です。

この映画が海外の映画祭で最高賞をとるということは、海外でも「万引き家族」と同じような社会問題がリアルに存在するからではないでしょうか❓

「痛いとこつくなー。でもその通りだよね」という感じでしょうか。外国の方もこのように思ったのではないでしょうか。

内容も去ることながら、俳優陣の演技が素晴らしい。特に安藤さくらさんの演技が凄すぎでした。これを見に行くだけでも価値ありますね。子役の子もいい味出てるし。リリーさんは迫真の素でしょうか笑。

IMG_20180611_153347
IMG_20180611_153356