こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

久しぶりに学生時代の友人と飲んできました。彼は今で言う「陽キャ」で「リア充」であり、学生時代もブイブイやってた人です。反面私は「クソ陰キャ」で「非リア」で「ゲーマー」で「低身長」ときたもんだ。でも何故か気が合うのです。

リア充にも2種類いると思っていて、1つはリア充同士で固まって我々のような非リアや陰キャとは完全に壁を作り、男女のリア充同士で群れてワイワイする人達だ。

このタイプの人は陰キャの事を「あいつキモい~」とかいってちょっといじめてくるから嫌いだ。別にあんた達で楽しんでんなら他の人を巻き込むなと言いたい。対処法は「無視」だ。殴られたら「警察」で「傷害」として扱ってもらおう。スマホで撮っておくのだ❗こっちは偽リア充だ。

二つ目のタイプは、非リアともリア充とも両方と仲がいい人だ。どれだけ嫌われていても趣味が同じだとか共通点があると仲良くなってくれる。いわゆるリーダー的存在ってやつか❓クラスに一人はいませんでしたか❓こっちが本物のリア充です。

って書いてきましたが、陰キャの人はほぼ95%は陽キャになることはないので別にリア充を目指す必要は全くないです。でも友達になるなら群れから出れないような人ではなく、ちゃんと自分を持ってる本物のリア充の方がいいよね。と思った話でした。