こんにちは^_^ 相変わらずのスーパーの店員です。
先月から注文していた無農薬野菜セットが届きましたよ〜。以前から気になっていたのですが6月の中旬ごろに思い切ってネットで購入してみました。内容はこんな感じ。

中には野菜の説明や食べ方が書いてありとても親切でした。^_^ 早速きゅうりをいただきましたが、クセが無く味も間違いないです。 白きゅうりは普通のきゅうりよりもっと食べやすく、子供も美味しいと言って食べてました。
「風来」というショップで、無農薬、無肥料栽培を実践して、ネット通販で野菜セットなどを販売していて、それオンリーで生計を立てているとっても素晴らしい店です。全国配送もやってるのでぜひご利用の上、野菜の味を見てみて下さい。(^O^) ホームページはこちら。
スーパーの野菜は大量生産の恩恵を受けて安く購入できますが、それに使われている農薬の危険性についてはマスコミは全く触れません。日本は世界で1、2を争う農薬使用国というデータがあると言われています。加工品の添加物は世界ナンバー1というデータもあるそうです。そのおかげで我々は安く食品を購入できるのですが、安全性に関して誰もなにも言いません。しかし、ネットの世界ではこれらの事は頻繁に議論されています。虫も食べないパンの話とかギョッとしますね。コンビニ弁当の廃棄品を有効利用しようと、飼料として与えていた豚が死んだ話とか、コンビニ弁当は安全性の問題から有機肥料にできないと言い切る方もおられます。ってか肥料にすら出来ない物を食べてる我々って何なの❓Σ(゚д゚lll)って思いますけどねー。
風来さんの野菜のような本物をたまに買って食べるのもいいと思う次第でした。スーパーの店員ならスーパーの野菜の宣伝しろよって❓私自身が今のスーパーに疑問を感じるスーパーの店員なので真実をどんどん書いていきますよー(^o^)/