こんにちは^_^スーパーの店員です。
暑くなってきたので皆様ペットボトル補充地獄に突入中でしょうが、腰悪くしないように気をつけましょうね。
スーパーの店員って本当によく動きますよね。日本人男性の1日の平均歩数は7500歩くらいだそうですが、筆者は最低でも12000歩から15000歩、多くて20000歩くらい歩きます 動く部署と動かない部署があるので一概には言えませんが、体がもともと弱かった筆者はかなり体力がついたと実感してますね。ですが5連勤以上続くと足が棒になって動かなくなってきます。適度に休まないといい仕事できませんね。
話は変わりますが最近の新商品で伊右衛門特茶カフェインゼロってあります。特保の飲料が各メーカーから発売してかなり経ちますがそれによって社会全体のメタボとか成人病って改善されてるんですかね?統計見ても良く分からなかったので今度メーカー様に聞いてみたいと思います。ネットで調べた限りでは、メタボ率は横ばいだったそうです。『特保飲料のおかげで横ばいなんだ』って言い張られたらそれまでですが。
筆者の個人的な意見ですが、特保飲料飲んで体質改善するより、そもそもの食生活とか生活習慣を変えないと効果は無いのでは?と思います。今まで通りの生活習慣を維持してなおかつダイエットしたいっていうのはとっても都合の良い考えな気がします。この視点で最近の機能性食品を見てみると面白いですね。減塩、
糖質ゼロ、カロリーゼロなど今様々でてますので。減塩カップ麺とかもはや健康なのか何なのか良く分からない物もありますよね。 カロリーゼロ系には必ず人工甘味料入ってますよ。
それでは。またお越し下さいませ。