こんにちは ^_^ スーパーの店員です。
今日は今から出勤なので憂鬱ですがまあやるしかないですね。できることなら転職したい
スーパーに1◯年勤めてると色んな人に出会います。どこの店にもいるのが万引きの常習犯
これはお客様だけでなく、従業員にもいるのでもう開いた口が塞がりません。
従業員はよっぽどひどい人は解雇されますが、我が社が甘いのか、解雇されずそのまま居座る人もいます。
そんな人でも見た目は普通なので筆者も言われるまで知りませんでした。見た目じゃないということですね。
手口は様々ですが、代表的なのがカゴ抜け。
知り合いの商品をレジ打ちして、一部商品を通さないでそのまま流すこと。これはかなり分かりにくいのでバレない確率か高いですが、見る人が見ると分かります。例えば米持ってるのに打ち込まれてなかったり、カゴの中身半分打ち込まれてなかったり、といったケースがあったそうです。
学生アルバイトがひどくて、ほぼ全員がやってたそうです。もう世の中どうなってるんですかね?真面目にやって体壊す人がいる傍らこんなことしても平然としてる人もいる。
私の個人的な考え方としては、お天道様は見ているので、今はバレずにお咎め無しでも何処かで帳尻が合う様になっていると信じています。別に宗教でもなんでもないですが。
親子で万引きする人とかもやっぱりいますよ。もう救いよう無いです。
でも一番万引きするのは高齢者です。筆者の経験上ですが。
とにかくお金払いたくないそうですね。
酒飲みながら買い物するおっちゃんもいます。勿論会計前のビールを飲んでます。嗚呼。一般常識って何でしたっけ?飲んでるからタチ悪いんですよね。商品値切ってきたりします。
日本全国のスーパーにも、きっと同じような人が数人いるんでしょうね。
(−_−;)

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kzsugi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4480431233&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>