こんにちは ^_^ スーパーの店員です。
最近は店内であったある事故の濡れ衣を着せられそうになり、ますます辞めたい度が増してきた店員です。私に落ち度は全く無いのですが、どこかで落とし前をつけようってなった時、やはり下にしわ寄せが来るんですね(−_−#)。
この度はっきりと分かりました。
「よし、この責任は最高責任者である俺の責任だ」って言う人ってテレビの中にしかいないですよ。いや、いるかもしれませんが。何か卑屈になって嫌ですね
金スマでやってましたが、故人、田中角栄は「責任は全て私がとる。何でも思い切りやってくれ」って最初のあいさつでブチかまして、官僚の信頼を掴んだそうです。いやーカッコイイです。今の政治家にもなかなかいないですよね。
自分はというと部下の責任はやはり全て上司である自分の責任だと考えてますので、ミスしたら注意はしますが責任を押し付けることはしません。まさに上と下からのサンドイッチとはこのことでしょうか。こうして中間管理職は潰れていくのでしょう。
職務の担当範囲は店内でも最も広い、扱いアイテムも最多、使用人数も最多、売上も最大、発注業務、売場計画、勤務計画、在庫管理、副店長代行、苦情処理、その他店内トラブルの処理、
一体どんだけ⁉️Σ(゚д゚lll)
給料は職位が同じなら同じです。もっと楽な人たっくさんいますよー。あーやんなる。
まあ時間的には抜いてやってるので月30〜40時間の残業(管理職なので残業代は無し)ですが。これ以上時間増やしてやっても効率悪いだけですし、身体ももたないのでこれくらいでしょう。それでも店の中では多い方です。
このエネルギーを別のことに使って自分のスキルアップにつなげたいのですが。
やはり一度辞めるしか手はなさそうですな。