スーパーの店員の本音のブログ

スーパーの店員が仕事のことから日々学んだこと、思った事、とんでも客の事、趣味の事、漫画の事、転職の事を書く要するに雑記ブログです。

カテゴリ: ブログ

こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

あけましておめでとうございます。2018年がやってきました。スーパーの店員としてはやりたい事がたくさんあり、セミリタイアという目標も出来たので、それに向かって今から何が出来るか考えていきたい新たなスタートの年となります。

それにしても悲惨なブログを見つけました。

ブラック食品スーパーの元・社員ブログ


このブログ自体は去年の1月から更新されてないみたいですが、内容が濃くて面白い。他のブログもしやってましたら是非教えてほしいです。
詳しく読んでいくと全くヨーカドーっぽくはない❓それともヨーカドー❓ちょっと分かりませんが総合小売業っぽいです。そしてなかなかのブラックですね。よく辞めずに6年もやってたなと思います。

サー残、休日サービス出勤の強要、長時間いれば偉い体質、パワハラ、長時間労働… スーパーって本当にこんなんしか無いのでしょうか❓そしてこれがおかしいと思う事が何故少数派なのでしょうか❓

私の周りでも未だに朝から晩までいる人がヒーロー扱いされてるし、そんなんで若手が「ああなりたいなぁ🤔」と思うのでしょうか❓もしそうなら、このブラックスーパーのブログでも書いてあったように、若手はふるいにかけられていて、長時間労働、サービス労働に理解のある人が生き残り、出世していくのだ。

だからこそ合わないと感じたらすぐ辞めるのが正解なのだ。

こんにちは (^^) スーパーの店員です。

密かに漫画好きの私です。アラフォー突入しても未だにTSUTAYAで漫画借り続けてます。ジャンルとしてはリアリティあるやつ、ドロドロしたやつが好きです。
ヒトデさんのブログに触発されて作ってみました(*´∀`)♪

17位 幽遊白書
もうこれは完全に世代ですね。個人的には暗黒武術会くらいが好きです。キャラがちょっとずつ成長していくのもいいですよね。慧子(こんな字だっけ?)が大学生になって彼氏が出来る所とかリアルで切ないです。←そこそんな気になるか?

16位 最強伝説黒沢
これは泣ける一品❗️女子は読んでも分からないかも。非リア充でコミュ症で社畜の私は何回読んでも泣けます。笑いもあり、名作です。リア充は読むんじゃねーよ❗️

15位 20世紀少年
これも映画化された名作。ただ映画の方は…コメントは控えます。
個人的には今現代の社会に似てるなーと思います。浦沢さんは本当に予言の書の意味で書いたのかもしれません。
宗教が支配する所とかVRで過去に行く所とかもしかしたら近い将来の話じゃない?
よげんの書=NWO 新世界秩序 なのかも。NWOについては自分で調べてちょーだい!

14位 ヒメアノール
でました❗️古谷実ファンの私ですがこれが一番好きです。殺人事件って結構身近にあるものだって事がわかります。何でも巻き込まれないように気をつけたいですね。

13位 モンスター
あえて20世紀少年よりランク上にしました。(^^) ちょっと難しいけどハマりますよ。♫

12位 GANTZ
これも映画化されてますね。個人的には大仏の回とぬらりひょんの回が好きです。重要人物があっさりと死んだりする所がリアリティがあっていいです。
「どーせ助かるんでしょ。→
((((;゚Д゚)))))))マジカヨシンジャッタ」ってなります。

11位 寄生獣
これは映画化もされた名作。映画は見てませんが。漫画→映画の流れはいいのですが大概映画が残念になっちゃいません?って勝手にレッテル貼りして見ておりません。
さて漫画自体は面白いです!読めば分かる❗️人間って何で生きてんの?って疑問が湧いてきます♫

ところで最近私がヒットした漫画↓
これちょっとだけ寄生獣に似てません?こちらもめっちゃ面白いです。

10位 賭博黙示録カイジ

これは王道ですね。でもすいません。私和也編読んでません。理由はこれまでのカイジに比べて展開がヤケに遅くなったので退屈になったからです。ファンの方すいません。でも初期の方が断然面白いですよね。

9位 極悪がんぼ

なにわ金融道→カバチタレ→極悪がんぼの流れで来ましたが、カバチタレの裏社会版ですね。リアリティがあり面白いです。活字が多くストーリーも複雑なんで読むの結構気合い要ります。

8位 キングダム
これは鉄板ですね。アメトークでやってからかなり人気に拍車がかかったのでは。私本当のところヤンジャンでは飛ばしてました。なぜなら途中からよんでも分からなかったからです 是非1巻から読む事をオススメします。

7位 アイアムアヒーロー

これホントハマりました。新刊出るの待ち遠しかったっす。ゾンビパニック物ですがパニックだけでなく現代の諸問題が色々入っててイイですね。ストーリーも最高。絵に対するこだわりが凄い。

6位 銀と金

私の好みが偏り過ぎなので、アカギ、カイジを抑えて福本作品ナンバーワンはこれです。最近ドラマ化したのも完成度高かった。漫画のドラマ化にしては当たりです。

5位 闇金ウシジマ君


これは大人気連載中のアングラ漫画の代表作。裏社会系でここまで人気なの珍しいのでは。個人的には北九州監禁事件の洗脳の章が好きです。

4位 自殺島

言わずもがな森先生のサバイバル傑作。現代社会の問題にも鋭く切り込んでて読み応えあります。これ読むと狩猟に興味湧いてくるので気をつけて❗️

3位 死役所


これはホント最近読んだのですが面白い。すいません、最強マンガアプリ、マンガワン利用しました。どちらかというと胸くそ悪いジャンルでしょうか。人が死んでから行く死役所という架空の役所を舞台に、訪れる人がどんな死に方をしたのか、どんな人生だったか、死んだ後どうなったか、といったドラマが展開されます。良い話もあれば、救いようの無い話もあり、毎回楽しいです。

2位 ベルセルク

これはファンタジーですが、鷹の団の頃は仲間あり、恋愛あり、別れありと、現代の生活にも通じるモノがあります。キャラ1人ひとりの心情描写がリアルです。デカイ怪物との戦いだけじゃないですよ
( ^ω^ )

1位 ホーリーランド


迷ったけどアングラ分野ではこれがNo.1でしょう。これだけリアルに路上格闘を描いたマンガは他に無いでしょう。また、若者の本音というか心情の描き方もリアルです。いじめられっ子でコミュ症の神代ユウの気持ちがめちゃ共感できます。出来ない人もいるかも。


こんにちは ^_^ スーパーの店員です。

年が明けても節分やら受験やらバレンタインやらイベントだらけですね。あー忙しい こうして転職する気力が無くなっていくのでした…

片道40分ほどかけて毎日通勤してるのですが、毎日YOUTUBEで気になった動画やラジオを聴きながら通勤してます。もうかなりの動画見てますので厳選してオススメできる動画を紹介したいと思います。

①中村文昭さん 人のご縁ででっかく生きろ

この動画見た時は衝撃というか、通勤中にちょっと泣いてしまってましたね。そこからYouTubeで聞ける中村さんの動画は大方聞きましたがやっぱりこの動画がスタンダードで入りやすいです。

夢を持て持てと言うけど先行きの見えない世の中、電通に支配された消費しか煽らない世の中では、夢を持てないって人も絶対居ます。私もそうでしたから、迷い込んだようにスーパーに就職したわけです。でも中村さんは、夢のない人は、夢のある人を応援する、そしてその夢が叶う事を、自分の夢にしてもいい、と言ってくれました。夢を持てと押し付けるのではなく、そんな教育を是非して欲しいですね。

何のために生きるのか、自分が大学生の時に聞いてたらちょっとは考え方変わってたかもしれません。10代、20代の若い人に是非聞いて欲しいです。

②リチャードコシミズ  ユダヤで見る幕末明治維新



この方はまだまだマイナーですか❓アンチも多いですが、歴史系の話は本当面白いと思います。イデオロギーだけでなく、お金の流れで語るので信憑性があります。学校教育では絶対出てきませんね

明治維新は武器商人グラバーの金儲けと、アメリカ南北戦争の余った武器消化のためにまんまと利用された。ジョン万次郎や坂本龍馬はその橋渡し役でうまく利用されていた。そもそも大政奉還したのに何で戊辰戦争が起きるのか、明確な答え無くないですか❓戦争起こしたい勢力が後ろにいたとしか考えられない。

この動画では坂本龍馬は悪者にされてますが、おーい龍馬世代の私は龍馬ファンですので、龍馬は大政奉還した後に薩摩、長州に戦争は止めようと動いていたため、戦争したい勢力から邪魔になったので殺されたと私は思ってます。 龍馬は内戦を止めようとしてたんですね。そう信じてます❗️

③まだ経済成長ってカッコ悪い 藻谷浩介・高坂勝

こちらはトークライブの動画ですが、やっぱりこの2人凄いです。藻谷さんの知識が炸裂してますし、高坂さんもすごく勉強してる方だなーと分かります。しかし再生回数5000回なんですね。もっと見られて欲しい動画です。

この動画では藻谷さんの人口論を見れます。70年前の日本から50年後の日本まで人口のシミュレーションしてますが、見た事ない方はこれは1度見た方がいいです。詳しく解説してくれてますので分かり易いです。社会保障とか今の仕組みじゃ到底無理というかとっくに無理だってことが分かりますし、じゃあこれからはどんな社会を目指せばいいのかって事も言ってくれます。スーパーの売上なんて言うまでもなく下がりますから、いつまでも同じ事やって前年比追いかけてる場合じゃないのですが。

最近このブログにハマってます。めっちゃ面白い🤣
警官をクビになったブログ







↑このページのトップヘ