スーパーの店員の本音のブログ

スーパーの店員が仕事のことから日々学んだこと、思った事、とんでも客の事、趣味の事、漫画の事、転職の事を書く要するに雑記ブログです。

カテゴリ: 旅行

こんにちは ^_^ スーパーの店員です。

沖縄旅行編懲りずに書いていきます。

2日目はど定番の美ら海水族館へ。

ジンベエザメ。雄大ですなー。

外の景色もめっちゃ綺麗です。

水族館からの古宇利大橋へ。
ちょい天気悪いけど海入れました。着替える所無いので整備してくれないかなー。水はめっちゃ綺麗です。透明です。
サンゴが沢山あって雰囲気いいのですがガラス破片とかも紛れてて子供も足ちょっと切りました。海岸の整備だけお願いします。海と橋は素晴らしいので。

北谷から美ら海水族館まで下道で2時間かかって子供たちは爆睡。結構遠かったー。古宇利大橋からはさすがに高速使いました。ほしたら帰りは1時間弱?で着いたかな。何せ早かった。行きも高速使うのがオススメです。

どちらも有名どころの観光地でしたが中国人多すぎ 日本人探すのが大変なくらい周りは中国語だらけ。

ホテルに帰ってビーチタワー隣接のちゅらー湯へ。ここは温泉とプールの施設ですが何と水着に着替えてそのまま海にも入れる優れもの❗️とりあえず海行って寒かったので温水プール→温泉入って上がりました。今回の旅行プランは何とここの出入り無料パスポート付き❗️(通常は入場料要ります。)これは良かったですよー。


こんにちは (^ ^) スーパーの店員です。

しばらくは旅ブロガー的に沖縄旅行ブログにしていきます。思い出記録も兼ねてますかね。

今回の旅行は楽天トラベルのJAL楽パックで往復航空券と3泊4日のホテル代とレンタカー付きのプランで行きました。
当方利用したの初めてでしたが自宅のプリンターで出力するコード1枚で何でも何とかなるんですね。航空券も買った事になってるし並ばなくて済みました。空港でスキャンするだけでしたね。(タッチ&ゴーサービスというそうです。)とにかくこれめっちゃ便利。


レンタカーはJネットレンタカーで空港から迎えの車が出てたので楽チンでした。受付で任意の車両保険(1日500円)を勧められ、どうするか迷いましたが一応加入しました。借りた車自体が結構ボコボコだったので。実際沖縄は原付がひょいひょい入ってきて怖かったし、Yナンバーも運転荒い印象でした。
Yナンバー=アメリカ人の車。

ほんでホテルは北谷町のビーチタワー沖縄。無料駐車場もあり楽天のおかげでチェックインもスムーズで◎。景色は…アメリカンビレッジビューでした。海もちょっと見えた。観覧車が夜になると綺麗です。3日間朝食付きプラス1日夕食プランで行きました。朝食はバイキングでかなり美味しい。ステーキ、オムレツ、沖縄そば、ゴーヤチャンプルーと、ご当地料理とアメリカンの融合といった所かな。3日いても飽きませんよ〜。

天気悪っ この時期は梅雨なので天気悪い代わりに安いんです。でも滞在中の雨はほぼゼロでしたよー。

こんにちは (^_^)スーパーの店員です。

ちょっとしばらく沖縄旅行に行って来ました。もしかしたら最初で最後かもしれません。

沖縄といえば尊敬するブロガーのハルオサンがおられますね。今定住するとかしないとか揉めてるそうです。文章の書き方も面白いし何よりイラストが親しみあってとてもいいです いつも楽しく読んでます。


まず沖縄に着いて行った所が牧志公設市場からの国際通り。個人的には公設市場の雰囲気が大好きです。


こんな感じのカラフルな魚を2階で捌いて舟盛りで食べれるそうです。勿論私はそんな事しませんが。舟盛りやってるのがほとんど中国人だったのが印象的でした。
ほんで食べたのが沖縄そばとテビチそば。


これが激ウマ❗️市場にはゴキブリっぽい虫もいたけどおかまいなし❗️テビチって豚の足だそうです。これがトロトロで美味しい。

2階の隅にあるお店。落ち着いててとても良かったです。

こんな昔の写真とかあったり何かと昭和な雰囲気で大満足でした。

この市場は昔の闇市の名残だそうです。沖縄という土地は江戸時代に日本(薩摩)がやって来てその後ペリーがやって来てほんで沖縄地上戦でアメリカ統治時代からの復帰。簡単に言いましたけどつい40年ほど前までアメリカの実行支配にあり、ドルが使われていたんですよ。かなり複雑な土地柄だって空気を感じますよ。

日本であってちょっと日本とは違う。こんな土地柄にとても興味が湧きました。取り敢えず満喫してきます。

↑このページのトップヘ