スーパーの店員の本音のブログ

スーパーの店員が仕事のことから日々学んだこと、思った事、とんでも客の事、趣味の事、漫画の事、転職の事を書く要するに雑記ブログです。

カテゴリ: 結婚

こんにちは (^-^) スーパーの店員です。

今更ですが映画「昼顔」見ました。そう、上戸彩さんのやつです。

ちょっと話のもって行き方に無理があるなーと感じましたが、落とし所は良かったので面白かったです。

落とし所とは、不倫がテーマだからじゃあダブル不倫大成功で幸せになりましたーって話だとなんじゃそりゃってなっちゃうし、二人して心中するとかめちゃくちゃバッドエンドだと救いよう無いしって所でいい感じに終わらせてますよね。まあそこはネタバレなので書きませんが。

で、一番印象的だったのが、上戸さんが斎藤さんの事を(役者の名前ですいません。)前の奥さんと本当に別れるのか疑い始め、斎藤さんも上戸さんの事を、バイト先のオーナーと仲が良い事を疑い始める所。

何せ自分のパートナーに仕事だって嘘ついて前の奥さんと会ってたらそりゃ疑いますわね。これってちゃんと言えばいい話じゃないの❓

そして上戸さんがこう言うんですよね、
「一度裏切った事のある人を信用出来ない」

これがごもっともであり、例えば自分のパートナーがバツイチで原因が本人の浮気だった場合、「もう絶対しないから💧」とか言われて信用出来ます❓
もし信用できる人がいるとすると、オレオレ詐欺や詐欺メールに引っ掛かる系の人だ。

大事なのは「もう絶対しない」という言葉ではなく、「1人で黙って飲みに行かない」という約束を守るという実際の行動だ。

言葉だけで「絶対しない」とか「信じてくれ」とか言ってる奴が一番信用出来ないということだけ申し上げておきたいと思います。

昼顔
上戸彩
2017-12-20




こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

アベマTV がまたまた面白かった❗備忘録がてら書きます。

婚活疲れ女子会
司会 光浦靖子
大手婚活サイトの担当者、結婚相談所の担当者と婚活に疲れたアラサーアラフォー女子の座談会。

婚活サイトの人が
「女性が男性を選ぶ時は割と偏り、男性が女性を選ぶ場合は割とバラける傾向がある」
と言ったのが印象的でした。

私の完全に持論ですが、サイトだとどうしてもスペックに目が行ってしまい、その人に合う前から消去法で低スペックの人が切り捨てられているから偏るのだと思う。
収入、年齢、身長、体重、顔、頭、会社、学歴、このようなスペックが邪魔してその人そのものを見れていないのだ。

例えばだが年収2000万のイケメンで初婚で性格もいい人がいたらそりゃそこにたかるよね?でもその分倍率は高いしゲット出来る可能性は低いでしょ。さらにその人が年間2000万きっちり使うくらいの浪費家で全くお金貯まらない体質だったら❓そこはスペックに書いてないのだ。

私ならですが、あまり人がたからない人で自分に似ている人を探します。何人もライバルがいるとゲット出来ないかもしれないし、婚活自体が無駄になってしまうからだ。自分に似ている人ってのは、趣味など共通の話題がちょっとでも合う人を選びます。末永く暮らすなら価値観が似ている人の方がいいからです。

年収500万で顔も普通でもてる感じでもないけど仕事は真面目って人で、年間300万で生活出来るほどの倹約家だったら毎年200万貯金できるし家も車も買えてしまうよね。浮気もきっとしないし末永く生活出来ると思いますよ。でもこっちを選ばないんだよな~😅という話でした。



こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

結婚制度って実は戦後に成立したもので、もっと昔は違うものだったらしいです。江戸時代では偉い人は大奥とか作ってやりたい放題やってたわけだし、正室と側室がいたりと、一夫多妻制だった時代もあるわけだ。殿様の子孫を安定して残すことや、子供の死亡率が今より高いことも背景としてあると思いますが。

古くは源氏物語にあるように、光源氏はとにかく恋多き人であっちへフラフラこっちへフラフラとまあ1人の人を一生愛するというのは無い人ですよね。ここで分かるのは、大昔から人間ってみんな光源氏みたいなものなのかな?ってこと。紫式部はそんな妄想小説家ですが、源氏物語が日本が誇る大ベストセラーなんだからみんなこの話好きなんですよね。

そこで思うのが有名人の不倫ニュースが多く、離婚もあちこちで起きてますが、そもそも結婚の制度自体が人間に合ってないんじゃね❓って事。

一途ってのは聞こえはいいですが、それが真面目だとか誠実だとかいい風に捉えられる風潮にちょっと違和感を覚えます。

結婚=人生の墓場って言葉があるけど私はそうは思わなくてそれは人それぞれだろって思う。ゼクシィなどは必死で結婚=幸せアピールしてますが必ずしもそうではない。なぜなら結婚制度が人間に合っていないから。って繋がると思うんです。

結婚=重いイメージが定着すれば更に皆さん結婚しなくなるでしょう。
とすると結婚制度自体が時代に合わせて変化しないとやってけないんじゃ❓と思うのは私だけでしょうか❓ちょっと色んな国の結婚制度に興味が湧いたので次回調べてみます。

こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

男女の恋愛バラエティみたいなのありますよね。ところであれって何が面白いの❓

「あいのり」「テラスハウス」までしか私は知らないのですが、今もアベマTVでやってますよね。

やたらイケメンと可愛い女の子があの人がいいとか悪いとか言って恋愛をしてる様を見るのが楽しいんすか❓

恋愛をしたこと無い人が「ふーん。恋愛ってこういうのなんだ」という気付きで面白いのか。
恋愛のベテランが、「この人とこの人がデキるかな。あるある~」と言ってあるあるを楽しむのが面白いのか。

私はこんな番組が恋愛至上主義を助長してると思っていて、そりゃイケメンにコミュ力無くても女子は寄って行くし、可愛い子も同じでしょ。じゃあ不細工、デブ、低身長、ハゲはどう❓まず寄って来ないよね。あいのりのワゴンのイケメンに並んで1人ハゲのデブいたらどうすか❓モテますかね❓

逆にめっちゃブスとイケメンとシェアハウスに入れたらどうなるかみたいな方が私は見ますね。デブ、ハゲ、ブサメン、低身長男と可愛い女の子一緒に入れるとか。こっちの方が面白そう❗

不細工がコミュ力を駆使してどこまでもっていけるかみたいな。ドキュメンタリーとしても優秀ではないでしょうか❓
容姿のいい人なんて一握りなんだし。世の大半の人が何かしらコンプレックスを抱えているのだから。これを乗り越えて恋愛を成就させるような番組のほうがリアリティーあっていい。

下手に容姿のいい人ばかり出ていると現実味がない。我々のような非リアから見ると異次元の話に見えるので、ファンタジー映画としては見れるかもしれないけど面白くはないですね。ハリポタでも見てた方がましですわ。



こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

ダウンロード

突然ですがこれまで半世紀に渡って議論され尽くしたであろう問題を敢えて言います。

一体どこからが浮気❓

こればっかりは人それぞれで諸説ありますが、一般的に一線を越える=男女の関係になる事ですか❓

個人的には二人で飲みに行ったら浮気だと思います。いくら男女の友情があり仲が良くても二人でお酒を飲みに行くと何があるか分からないからです。そして全てのきっかけになり得ます。そもそも二人で飲みに行く関係=出来ている と考えるのが普通ではないでしょうか❓

こんなこというと「いや、お前は束縛が強すぎる❗」など批判を受けるかも、しれませんが、個人的な意見なんで許して下さい。

私の判断基準ですが、パートナーに包み隠さず言える飲み会に行こう、ということだ。例えば職場の彼女持ちの若い男に誘われたバツイチ子持ち女がいます。女の方は婚活中でもう彼氏もいます。そんな二人が仲良くなり、二人きりで飲みに行ったらそりゃ端から見ればどうみても出来てるでしょ。それがたとえ出来てなくて単に友達だからだとしても、双方のパートナーはどう思うだろうか❓そもそも飲みに行った事をパートナーに包み隠さず話しているのだろうか❓

これも持論ですが、自分の彼女もしくは彼氏が別の男(女)と二人きりで飲みに行くのを聞いて、その人がいくら友達だからとはいえ、いい風には思わないでしょう。
「そうなんだ、楽しかった❓」と言って許したように見せて心には嫉妬と疑惑が積み上げられ、些細なケンカで爆発するのだ。そして破局と修羅場が待ってる。それは今すぐという訳じゃないから当人達には分からない。修羅場になるという想像力が欠如している。

仮に同性と飲みに行ったと嘘をついていても、それは何処かでバレます。何故ならそういう奴らは浮かれているので端から見れば直ぐ分かるからです。更に自分から喋りたくなり、つい誰かに喋ってしまうからです。そしたら修羅場が待ってるぞ❗

勢いでほぼ実話を書いてしまった。( ̄з ̄)
スーパーにはこんな問題もあるんだよー。

こんにちは(^_^)スーパーの店員です。

非リア充でコミュ障で低身長なスーパーの店員ですが何故か結婚していて子供もいるという話は何度かブログで紹介しています。絶食系男子の気があることも自覚しています。でも家族がいるといい事ばかりでもないけど楽しいですね。

よくあるテレビのお見合い番組見てると、見た目がしっかりしたイケメンに何人も女子が詰めかけた挙げ句、イケメンが選んだのがオタクの女子でその女子は他に気になる人がいるとか言ってそのイケメンを振るという何とも救えない展開があります。逆もしかりで、可愛い女子に何人も男が群がることもあります。

見てる側からすると、「まあみんなこの人に行くかな❓」と思った人に面白いほど行きますよね❗人は見た目が9割とはよく言ったものだ。
こんな番組見てると「身長180以上でイケメンでコミュ力がないと恋愛しちゃいけないの❓」って思ってしまいますが、答えはノーだ。

これを現実世界に置き換えると、見た目がいい人は倍率高く、いくつも選択肢持ってるよ❗ってことだ。だからあなたを選ぶ確率はめちゃくちゃ低い。見た目がいい人ばかりに目が行くのは分かりますが、自分に合った人ですか?自分に合った人を選ばないと結婚なんて絶対出来ません。オタクを選んだイケメンもその人が自分に合ってなかったんだ。

あと見た目がいい人は結婚してからも言い寄られる事必死です。不倫は文春だけでなく、スーパーの中でも頻繁に起こってます。真面目な顔して実は裏でめちゃくちゃな人結構います。逆を言うと見た目がそうでもない人は絶対浮気もしないし、そもそも言い寄らないし寄られません。私がその1人です❗

男性の未婚率は35歳以上で35%だそうです。ここまで行くと自由恋愛ではどうにもならないし、一生独身の可能性大ですよね。10人いたら3~4人は独身だ。それがまた右肩上がりに伸びてるから困ったもんだ。下手な恋愛至上主義のマスコミが嫌いな私からすれば、テレビの価値観を捨てればこんな数字にはならないと思ってます。
images


お見合い番組で綺麗な人に群がる人の中の1人になったら結婚出来ないってことなんだ。現実世界でも同じで、結婚出来ないと嘆いている人は単にしたくないか、群がる人の中の1人になってるだけだ。群がる人から一歩外へ出て見渡せば必ず自分に合う人がいると私は信じています。

結婚する、しないは個人の自由なので一生独身の生き方も私は否定しません。私もそうなっていた可能性は大だし、それも覚悟していたから。ただ、結婚したいのに出来ない人がいるとしたらとても勿体ないと思った次第です。




↑このページのトップヘ